今日もブダペストで良い気分

2021年夏よりハンガリー生活。ハンガリーで出産し、育児をしている英語教員。

今日も今日とて授乳室

Corvin Plazaへ行きました

f:id:worldoftgsho:20220320225112j:image

ここは一番頻繁に行くショッピングモール。無性にスタバに行きゆっくりしたい気分だったので、まだ子も寝てるし大丈夫だろうと思ってスタバに入る。いつも結構混んでるけど、休日はさらに混む。注文するにも受け取るにも長い列。

 

頼んだのはカプチーノとアップルパイ。端の席を確保してちょっとゆっくりしよ〜、と。

 

そしたら子が起きる。嫌な予感…

 

勘は当たるものなのだろうか。嫌な予感がしつつもそれを出来る限り信じないようにし、出来る限り全力でこのゆったりタイムを楽しむんだと思っていたのに

ぐずり始めた

f:id:worldoftgsho:20220320225126j:image

アップルパイも完食、コーヒーも完飲だったから良しとしよう。もう少しぼーっとする穏やかな時間が欲しかったけど。

 

というわけで元気に泣き喚き始めた我が子を連れて授乳室へ向かう。コルビンはトイレに入るのに小銭(確か100ftかな。かなり前に1回使っただけなので覚えていない)が必要で、入り口にスタッフもいる。

でも泣き喚く子を連れてトイレの前まで来たら、そのスタッフが扉を開けてくれた!授乳室にはお金払う必要がないっていうことのかな?そういうことなら素晴らしいね。

 

授乳室の中はこんな感じ

f:id:worldoftgsho:20220320225139j:image

広々としている。オムツ替えシートとゴミ箱、そしてなんと電子レンジもある。椅子の座り心地の良さは先日行ったAlleeの方が良い(笑)

 

授乳も終え子供も落ち着いたので、スタバには戻れないけどちょっと買い物していこうかな。と、Muller(ドラッグストア)に入ったら泣き出した…もう疲れたのかな、帰りたいのかな、分かったよ今日は帰ろうか。