今日もブダペストで良い気分

2021年夏よりハンガリー生活。ハンガリーで出産し、育児をしている英語教員。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

やりたいと思ったことの数パーセントでも出来たら万歳

やろうと思ったこと、ひとつひとつがたとえ小さなことでも、リストにして完了していると思った以上に自分がちゃんと生活していることがわかって自己肯定感あがる。 今日やろうと思ったこと (☑️は出来たこと) ☑️朝食 ☑️洗濯 ☑️洗濯後に乾燥機 ☑️洗濯物干す …

今日も今日とて授乳室

Corvin Plazaへ行きました ここは一番頻繁に行くショッピングモール。無性にスタバに行きゆっくりしたい気分だったので、まだ子も寝てるし大丈夫だろうと思ってスタバに入る。いつも結構混んでるけど、休日はさらに混む。注文するにも受け取るにも長い列。 …

初めて授乳室を使う

4連休。良い天気。 夫と子とショッピングモールAlleeへ、初訪問 4/6トラムの最終駅。ベビーカーに乗せて突撃。 家を出る前に夫と小さな言い合いが…(喧嘩というほどではない) ベビーカーor抱っこ紐、どっちで行くか 私は最初からベビーカーで行くつもりで…

財布の紐が緩むおもちゃ屋さん

散歩日和な良い天気 3月に入ってから日も長くなって来たのがしっかりわかるし、天気の良い日が多くて散歩に連れ出したくなる 子供をベビーカーに入れてSemmelweis大学の近くにあるおもちゃ屋さん「Yogoplay」へ Címlap - YogoPlay 店には所狭しと、でも綺麗…

産後、初めて1人で出かける

子の誕生から39日、産後初めて1人でお出かけ 3月中旬、とても良いお天気 用件は病院なんだけどね 産後1ヶ月検診、日本だと子と行って、母と子の検診と一緒にやると思うんだけど こちらハンガリー、子の検診はハウスドクター(住所で割り当てられた小児科…